HHD’s blog

線路のある風景

水島臨海鉄道三菱自工前駅に行ってきました

 倉敷を走る水島臨海鉄道の終点、三菱自工前駅へ行きました。倉敷市駅から30分程度の短い路線ですが、1両編成の気動車に揺られて旅情を感じることができました。三菱自工前駅から歩いてイオンタウン水島の中にある珈琲館でビーフカレーのランチを食べました。シンプルなカレーで昭和の時代に喫茶店で食べた味を思い出しました。
 
 帰りは水島駅から倉敷市行に乗ったのですが、列車の中で障害者手帳を無くしたことに気が付きました。どうやら水島駅で落としたようでした。倉敷市駅で手帳を紛失したことを駅員さんに告げると、私の手帳が落とし物として届いていました。多分、水島駅から乗った乗客の方が駅に届けてくださったようです。乗客の方も駅員さんも親切な方ばかりで、水島臨海鉄道には親近感を覚えました。又乗りに行きたくなりました。


三菱自工前駅ホ-ム)


イオンタウン水島)

(珈琲館イオンタウン水島店)

ビーフカレーセット 1250円)