HHD’s blog

線路のある風景

ミスタードーナツ1号店に行ってきました

 阪急電鉄箕面駅からミスタードーナツの1号店へ行ってきました。昭和の雰囲気が残る「みのお本通り」商店街を3分ほど歩くとミスタードーナツ箕面ショップがありました。この店は1971年にミスタードーナツの1号店としてオープンしたのですが、ショピングセンターの撤退にともない2004年に今の場所に再オープンしたとのことです。店内は1970年代の雰囲気をそのまま再現しており懐かしい気持ちになりました。
 1971年、私はまだ中学生でした。ドーナツと言えば穴の開いたリング状のものしか知らなかった時代でしたので、ミスタードーナツのおしゃれなドーナツは新鮮だった記憶があります。
 1号店ではチーズ&ミートパイを食べました。パイ生地がぼろぼろとこぼれて食べにくかったのですが、中学生の頃に初めてミスタードーナツを食べたころのことを思い出し美味しくいただきました。


(阪急箕面駅

(1号店を示す箕面ショップの看板)

(1970年代の雰囲気を残す店内)


(チーズ&ミートパイとアイスコーヒー 457円)